タイ植毛-バンコク Absolute Hair Clinic 公式ブログ

タイ・バンコクの一流自毛植毛クリニック、Absolute Hair Clinic(アブソリュートヘアークリニック)のご紹介です。1株約300円~。本当のホンモノの一流植毛医はタイにいます。

☆トルコ植毛のすすめ☆有名クリニックのご紹介☆

☆トルコ植毛のすすめ☆

タイ、バンコクの世界的高評価の有名植毛クリニック

アブソリュートヘアークリニック

の公式ブログなのにトルコ植毛をおすすめしてしまいます!

トルコには優秀な植毛クリニックがありますよ!

私が自分で現地に直接訪れたわけではありませんが、海外の植毛専門サイトで評判を調べたり、各クリニックや病院のサイトを見て医師の経歴や技術など確認したりと調査してみました。

結果、いくつかここなら大丈夫と思えるクリニックが見つかりました!

ドクターの経歴も申し分なく、スタッフもしっかり教育されている感じです。

お金儲けだけを考えていない、経営的には非効率なやり方をしていたりします(;^_^

ですが患者にとってはすごく有難い、良心的なクリニックです。

探せばちゃんとあるもんです!

 

 お問い合わせはこちらまで

ラインでのお問い合わせは⇩から友だち追加の上お願い致します。

友だち追加

トルコ植毛クリニックの問題点

ですが当然トルコならどの病院、クリニックでも優秀というわけでもありません。

むしろ優秀でないところが多いと言うかほとんど...と某トルコの植毛クリニックのサイトに書いてありました。トルコ人植毛医が自分で言っちゃうんですからまあそうなのかもしれませんね。トルコでは毎日1000人以上植毛手術を受けているそうで、それだけ植毛クリニックや病院も多いので技術的に未熟なところも多いんでしょうね。

某トルコ植毛クリニックに記載のあった、トルコの植毛クリニックや病院の問題点を下に要約しました。

トルコには複数の形態の植毛クリニックや病院があるようですが。。。

病院間借り植毛会社

病院は豪華で有名であることが多い。医師や手術チームはフルタイムの場合もあるがフリーランスの医師が交代で勤務していることもある。病院から直接雇用されている医師はいない。医師の経歴を確認しても植毛手術の経験者である証拠が見つからないことが普通である。植毛手術は、使用料金が高い病院の手術室は使わず、手術設備の整っていない小部屋で行われる。手術用顕微鏡などもない。毎日100人もの植毛手術が行われ、植毛技術は期待できない。

名義貸しクリニックまたは病院

一見、少数の植毛専門医で開業している植毛専門クリニックや病院である。

しかし実際は医師の植毛経験はほとんどなく、優秀な植毛医であるとセルフブランディングしているだけである。費用がかかるため他の植毛医を雇うことはない。医師は手術に関わることはほとんどなく、技術者のみで行われる。1日に100人もの植毛手術が行われることもある。植毛技術は期待できない。

植毛専門医のクリニック

本物の植毛専門医が存在する唯一のタイプのクリニック。病院・クリニックは小規模から中規模のもので、1日の手術件数は1~5件、他の医師がトレーニングを積んでいる場合は10件までが限度。医師は通常、ISHRS (International Society Of Hair Restoration Surgery) などの国際的な会員資格や、ABHRS (American Board Of Hair Restoration Surgery) などの資格を持ち、定期的に学会に出席し講義を行うなど学術的 な活動をしている。医師は手術のすべての段階において高い技術と知識を持ち、またスタッフ教育を充実させ、技術力の向上に真摯である。

 

3番目のようなクリニックなら安心ですね!

まあすべての植毛専門医が優秀とは限らないですし、個人クリニックでも技術力の低いところもあるんですが。。特に優秀なクリニックはトルコには少数なんだそうです。。

トルコ植毛はなぜ安い?

トルコでは何故、植毛が低価格で行えるかというと、法規制が緩やかなためなんだそうです。再度、某トルコ植毛専門クリニックサイトからの要約ですが、

国によっては、切開(皮膚に切り込みを入れること)は医師のみが行うべきとされています。トルコでは、自毛植毛手術は医師の監督のもと、技術者が行うことができます。実は、これがトルコで自毛植毛が安い理由の一つです。技術者の時間当たりの労働力は、医師よりもかなり安いのです。

ということなんだそうです。

あまり安すぎるクリニックや病院は、医師ではなく素人に毛が生えた程度の技術者が施術する可能性が高いと思われます。。

トルコのおすすめ植毛クリニック!

ディスってばかりいないで早くおすすめクリニック教えろよ、イラッ..(# ゚Д゚)

という声が聞こえてきそうですが、すみませんでした。

以下が私の独断と偏見で選んだトルコの優秀な植毛クリニックです。

 

Bicer clinic (Dr.Özlem Biçer) 

25年のキャリアを誇る女性医師のクリニックです。先生すごい美人......。

 アブソリュートヘアークリニックと同様、1日に1人の患者のみの施術です。

100人も見るようなところより、自分だけに集中してもらえるここのようなクリニックが良いですよね。

ドクターは手術のすべての過程にしっかり教育されたスタッフと協同で関わります。技術者にまかせっきりにはしません。これもアブソリュートヘーアクリニックと同じです。

費用は、FUEは1株あたり2ユーロです。ミニマムチャージ3500ユーロです。

1回のFUEで最大4000株までです。

FUTは4000ユーロです。株数に関わらず一定料金のようです。

FUTができる植毛医師ってトルコにはかなり少ないので貴重ですよ。

FUTは株分けなどに多くのスタッフと人件費が必要なため儲からないは、技術の習得は難しいはで、できないやらない医師が多いのですが、FUTも植毛医にとって必要な技術です。FUTから逃げない医師は信頼が置けます。

海外の植毛専門サイトでも患者からの評価が高い医師です。

 

Keser clinic (Dr.A. Muttalip Keser)

トルコで最初にFUEを行った医師です。先生が自分で開発し特許を取ったパンチを使用します。特徴的なのは電動パンチではなく手動のパンチであることです。

そのため1日に600~800株ほどの施術となり、多くの株数を取る場合は翌日、翌々日と手術を分けて行うようです。仕上がりはとてもきれいになるようです。なんだか職人的ですよね。患者は1日1人だけです。

こちらも手術のすべての過程にドクターが関わります。

費用はクリニックサイトに記載がないのですが、1株当たり3.5~4ユーロくらいのようです。他クリニックより高いですが1日に取る株数が少ないので全然儲かりませんね。。

手動パンチで疲れますし、、まさに職人です。

海外植毛サイトでも有名です。

 

紹介いたしました2つのクリニックですが、どちらもアブソリュートヘアークリニックと同じで、

  • 基本的に1日に1人の患者のみ
  • 手術のすべての過程に医師が関わる
  • 海外で評価されている

ことが特徴です。

ついでに植毛費用もアブソリュートヘアークリニックとそんなに変わりません。

これでもトルコでは高い方ですが、ちゃんとやるとこのくらいはするってことですね。

逆にあまりに安いクリニック、特に総合美容クリニックの植毛部門は要注意です。1日に何十人もの患者さんを激安で植毛していますが、とても医師が施術しているとは思えません。少ーしは関わっているのかもしれませんが....。

以上、トルコ植毛のすすめでした!

 

 お問い合わせはこちらまで

ラインでのお問い合わせは⇩から友だち追加の上お願い致します。

友だち追加

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村